ニコンD40で黒糖焼酎をパチリ

カテゴリー │お酒カメラ

ニコンD40で黒糖焼酎をパチリ
ニコンD40で黒糖焼酎をパチリ
黒糖焼酎30°の朝日です。

ロックで飲んだら甘い香りで美味しく飲めました。

芋ほど匂いがきつく無いので飲みやすいかな?


久し振りにニコンD40で撮ってみました。
ブログはミラーレスのオリンパスE-PM2かコンデジのペンタックスRZ10で撮った写真が多いです。

ニコンD40は昔のカメラで600万画素ですが、1.600画素のミラーレス一眼と変わらない画質のような?

動画は撮れませんが、ブログ用の写真ならまだまだ現役ですね(^▽^)/

でもね・・・カメラとレンズがミラーレスと違って大きく重いのです。

ミラーレス一眼も最近のカメラは大きく重くなっていますが、トータルの重量ではニコ・キャノの一眼とは重量差はありますね。

ニコンのレンズはD40のダブルレンズとシグマの30mmとニコンの30mmマクロを持っているのでニコンのD7000とかD7100も選択肢なんですが、重いカメラはいまいちかな。

パナソニックのミラーレス一眼カメラはG9が発表されたのにG8が値上がりしています。

カメラのキタムラは10.6j万円台なので、まだ買えません。








同じカテゴリー(お酒)の記事
今宵のつまみ
今宵のつまみ(2020-03-19 21:22)

今宵のつまみ
今宵のつまみ(2020-01-24 22:04)

今年の酒は!
今年の酒は!(2020-01-02 19:52)

今年の酒
今年の酒(2019-01-03 19:46)


 
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニコンD40で黒糖焼酎をパチリ