念の為

カテゴリー │健康

指の感覚がイマイチなので昨日、整形外科に行ってきました。

日常生活には不具合は感じませんでしたが、先日バイクに乗ってアクセルとブレーキ操作を繰り返した後は親指と人差し指に痛みが出ました。

マッサージとか電気療法でと思い整形外科へ


レントゲンを撮ってから医者の診察でしたが骨に異常は無しと。(去年2回もレントゲンを撮って確認済みです)

関節の動きに違和感と少しの痛みが有りますが様子見と言われ湿布を貰って帰ってきました。


コロナ感染防止対策で椅子は1つ飛ばしになっていました。



日経平均が2万円台回復か?













 

ちょこっと息抜き

カテゴリー │バイク

天気予報を確認したら明日の天気は曇り模様なので、少しバイクに乗ってみました。

トリッカーは洗車済ですが、オフは走らないのでWR250Xにしました。

二俣川の只来地区の橋の上でパチリ

橋から下の川を見ると小鮎の群が泳いていました。

天竜川の鮎解禁は6月ですが、二俣川は7月解禁なので大きく育って欲しいですね(^o^)

秋葉橋のそば切りまるなるさんは休業中でしたので、

写真を撮って帰りました。

久し振りのプチツーでしたが少しはストレスが解消できたようです(^▽^)/


林道での転倒で痛めたじん帯が帰りには痛くて長くの距離はバイクに乗れないようです。




タグ :春野路WR250X


 

休業要請6日まで

カテゴリー │バイク

浜松市は休業要請が6日で解除されるようです(^▽^)/

緊急事態宣言は継続して外出自粛はつづくもようです。

飲み屋やパチンコ店は開業して私達には外出自粛するのかな?

飲み屋やパチンコ店は開いていても外出自粛するのなら行けませんね。

まあ、明日になれば詳細が判明するようです。

まあ、



昨日に自粛明けを見据えてだいぶ埃ががついていたバイクを水洗いで埃落とし自粛明けに備えました。

春野路を早く走りたいね(^▽^)/

ストレスを発散しないと年寄りにはキツイ。


 

自粛

カテゴリー │つぶやき

不要不急のお出かけは自粛しています。


外でのスマホ使用は無いのでデータ通信の使用量は0MBです


家での使用はWi-Fiなので無料ですからスマホ金額も低額で済んでいます。







 

カメラが 壊れた

カテゴリー │カメラ

ブログへの写真はスマホが多くなっています。

今まで使っていたカメラが、写るんですが不具合があり最近は使っていません。


左がオリンパスE-PM2  右がペンタックスのコンデジRZ10で林道を走る時に使ったカメラです。

2台とも電池とSDカードの蓋が取れてしまいました。



持ち出して蓋の紛失も困るしキタムラに修理可能か聞いてみます。

出費がまたまた多くなりそうです。





 

帰ってきたWR250X

カテゴリー │バイク


バイク屋からヨシムラサウンドを堪能しながら帰って来ました。

一番乗らないバイクです。
高性能なバイクは腕が無いから乗りこなしが出来ません。
売って欲しいとバイク仲間から言われていますが、安くても下取りに出した方が良いですね

来年の話です!





 

ブログお休みです

カテゴリー │つぶやき

5月6日までブログお休みします。


 

景気判断「急速に悪化」

カテゴリー │つぶやき




はまぞうブログをみても、お店関係は休業要請で25日から5月6までの休業が目立ちます。

本来はGW中は書き入れ時なのに苦渋の決断ですね。

静岡県も徐々に感染者が増えているのでいかし方ない処置と思いますが・・・

息子達の会社も仕事が無くて派遣は切られて休みが多くなるようです。



こんな時は自宅での時間が多くなり、パソコンの前にいる時間が長くなり、金も無いのに

価格コムでバイクの口コミを観てバイク選びを妄想しています。

バイクはこの歳になるとカブですね(^▽^)/

ハンターカブが6月に発売されるようですが、今年の生産台数以上の受注が有るようなので今注文しても納期は来年のようです。

クロスカブ110とスーパーカブC125も魅力あるバイクですから、この3台の内から選ぶかもです。

売却するバイクはヤマハのWR250Xとスーパーカブ90です。

二台体制にして出費を控えねば!


1日の歩数が2.700歩以下の人は死亡リスクが高いようです ドキ

1.000歩単位でリスクが6~8%減るようですので、歩かないとね(^▽^)/








 

バイクの出費が大

カテゴリー │バイク

今月はトリッカーの任意保険 5月はWR250Xの任意保険と自賠責保険

5月はバイク3台とエブリイの自動車税  この時期になるとバイクを手放す事を考えますが、通帳は見ないことにして忘れます。

WR250Xのバッテリーが弱くなってエンジンが掛かりません。私が5年で前の人が1年と少し。

まあ 寿命かな?バッテリー交換をKMモータースに依頼してKMまで押して搬送しました。

年寄りには重労働でしたし痛い出費です。


50の原付スクーターで家まで帰りましたが、家の鍵はWRに付けたままでした。アホーです

息子が夜勤明けで家にいたので助かった。


手前がカブ90 真中が代車の原付スクーター 奥がトリッカー



17時過ぎにバッテリー交換終わりましたの電話があったのですが、晩酌を始めていたので引き取りは明日にしました。

トップバリュウのビールモドキで缶コーヒーより安いビールと

これは魚屋で買ったカツヲの刺し身
美味しく頂きました。

明日はWRで近場の春野路でも走って蕎麦でもと思っていますが、パチンコかも!(笑)

不謹慎でした。






 

このマーク知らなかった

カテゴリー │



18日の土曜日に警告灯のマークが走っている時に点灯しました。

オイルの異常と思いモータースに電話

オイルが入っているか確認して下さいとの事。

エブリイバンのエンジンは運転席のシート下にありました。オイルケージで確認するとオイルは十分入っています。

その旨を連絡するとオイルポンプの不具合が疑われるので、月曜日に伺いますと連絡がありました。

去年の10月に新車購入で、それじゃ~日曜日に車に乗れないじゃん⚓


ネットと取説で調べたら、エブリイバンは賢くてオイルの交換時期を警告灯で知らせてくれる機能が追加されていました。(^▽^)/

5.000㎞か半年の早い方で警告灯が点灯するようです。商業車のバンにこんな機能がついているとは、スズキさん凄いね。

18年振りの新車は進化していました。





 

アイロンワッペン

カテゴリー │つぶやき



ジャンバーに付ける為にAmazonで買ってみました。

今は自粛していますが、新型コロナ騒動の前まではパチンコを打ちながらタバコをふかしていました。

パチンコに集中するあまり、灰が落ちて洋服についても気が付きません。

ナイロン系の洋服ですので、気が付いた時には穴が空いています。

ワークマンの安いジャンバーですが穴隠しでワッペンを貼ってみました。

裏はこんな感じで、表はもっと醜くなっていました。
ジャージも穴が空いていました。

小さい穴ですが気になります。

ジャージも上手く隠せました(^o^)

ウィンドブレーカーも虫食い状態で無数に穴が空いています。



アイロンワッペンで余分な出費を抑えることができました(^▽^)/   



  



 

金も無いのに集金かばん

カテゴリー │つぶやき

スマホも財布もタバコもポケットに突っ込んで歩いています。

これからの季節は上着類はいらなくなりポケットが少なくなりズボンのポケットが膨らんでカッコ悪い!

楽天のポイントが貯まったので普段使いのかばんが欲しいです。

ストラップタイプは忘れそうなので、ショルダータイプのセカンドバックで楽天で探します。


ありましたよ

IKEDAYA ORIGINAL  米屋、酒屋の集金かばんです。

楽天ポイントでの支払いです。儲かった気分です。

色は無難なブラックにしました。






 

秋葉ダム千本桜

カテゴリー

初めて行きました。

名前は知っていましたが、場所は知りませんでした。

大野の一本桜に行く前に寄ることに

スマホナビは万能です?






今年最後の桜ですの予定ですが、写真は撮り溜め分がまだあります。

外出出来ないのは辛いね。



投資信託は含み益が随分と減りまして含み損の一歩手前で踏み止まっています。

買増しする予定が、買い予定の基準価額が予定価額以上になり今回は見送りしました。







 

水窪町[大野の一本桜]

カテゴリー │スナップ



4月4日に静岡新聞に載っていたので、スマホナビを頼りに行ってきました。

水窪小旧大野分校跡地にあり樹齢170年以上のエドヒガンザクラだそうです。

グーグルナビで水窪を通過して草木トンネルを過ぎて左折し大野地区に向かいます。



船明ダム湖を後にして休憩無しで大野地区を目指します。


道は細くクネクネ道で対向車はありません。






この道を降りて左折し降り切った所を来た道と反対の右折します。

実は右手方向から来た車は浜松ナンバーだったので・・・

帰りの道は水窪川が左手に流れていて道幅も広く時間も短かったようです(^▽^)/

Googlenaviはバカか!

次回予告









 

浜松城公園を散歩

カテゴリー │スナップ



家に籠っているとたまには歩きたくなりますね

今年はバイクでなくて車で行ってきました。無料の駐車場が有るから良いね(^▽^)/

カメラはオリンパスのミラーレスE-PM2
















少しのアップダウンが有り、年寄りには丁度良い散歩がてらのスナップ撮りでした。

若い女性のポートレートが得意ですが外出は控えているのかな?まあ~年寄りも少な目で写真に人物はあまり写っていないですね。



側溝に溜まった砂?の回収があるようですので、かき出しをしないと・・・

町内で側溝に蓋がないのは我が家の前の通りだけみたいなので町内会長に直訴したが効果なし(´・ω・`)




 

バイクの季節だけど・・

カテゴリー │バイク



緊急事態宣言が発令されました。

バイククラブも自主規制でツーリングは新型コロナが収まるまで自粛すると決まりました。

不要不急の外出は控えないとね。

私は年寄りで生活習慣病で薬を飲んでいるから要注意です。

この日はスーパーへの買い物途中の和地山公園球技場の桜が綺麗だったのでパチリ







フラワーパークの桜とチューリップのコラボも見たいし、浜松城の桜も見たい。






 

散歩

カテゴリー │健康

伊佐地緑地公園を歩いてきました。







ブログで伊佐地緑地公園を知りました。

車で15分くらいなので、行って来ました。

お外を歩くのは久しぶりです

天気がイマイチで桜も週末には満開かも?

Googlemapは知らない所に案内してくれます。すばらしい


 

カブ90で買い物

カテゴリー │バイク

土曜日に久し振りにカブ90のエンジンに火入れして買い物に行ってきました。

歩いても行ける距離ですが、火を入れないとね(^▽^)/

晩酌のつまみを仕入れに近くの魚屋さんへ


刺身はマグロも食べますがカツオ派です。


志村けんさん70歳でコロナ感染、重度の肺炎でお亡くなりになりました。

私より2歳も若く元気の有る人が・・・謹んでご冥福をお祈りいたします。

私みたいな元気のない年寄りは重篤する確率が高く注意が必要です。




 

今日のお昼は

カテゴリー │食べ物


鍋焼たぬきそば

スープ付きで温めてそばと味付け油揚げを投入するだけで出来上がりです。

トッピングとして刻みネギと生玉子で完成です。

美味しく頂きました。


年寄りは新型コロナウィルスにかかると重篤化のリスクが高いから外食は控えないとね(^o^)



株価はもう一段下がりそうです。

4月以降に買い局面になって欲しい。



 

蕎麦屋三浜屋分店

カテゴリー │


今日は家の近くの蕎麦屋さんへ。
下池川の三浜屋分店に行って来ました。店は六軒道路の消防署の前にあります。
気になったのがメニューで

おつまみのメニューです(^o^)

好物のもつ煮もありました。


ガストのハッピーアワーも行きたいしね。
昼飲みに憧れます(笑)

日米の先物株価が上がっているようです(^o^)下げ止まって欲しい!